よくある派遣Q&A

よくある派遣Q&A
ここでは派遣社員などに関して良くある質問をまとめてみました! 分からない事があれば是非参考してください。

派遣社員と契約社員の違いを教えてください。

まず大きく違うのが、派遣で働く場合は、仕事の指揮命令者は派遣先企業の正社員の方になりますが契約社員(請負)の場合は、弊社の社員より仕事の指揮命令をいたします。その他、派遣の場合は職場内に他社の派遣スタッフや社員さんが混在していますが、請負事業所の場合はすべて弊社のスタッフですので、同じ仕事をする上で連帯意識は感じやすいかもしれませんね。

派遣のメリット・デメリットってどんなところでしょうか。

派遣で働く上でのメリットは、いろんな会社でいろんな仕事を経験できるところですね。デメリットは期間の定めがあるため、長期的に同じお仕事ができないというところです。ただ、派遣先企業への転籍(正社員)という事例もありますので長期勤務のチャンスはあります。

今他の仕事をしてますが、登録できますか。

ご就業中の方でも登録は可能ですし、もちろん費用もかかりません。ご経歴やご希望などをお伺いして、良いお仕事があれば随時ご提案させていただきます。

複数の派遣会社に登録しているのですが、、、

複数の派遣会社へ同時に登録していただくのは問題ございません。新しく仕事に就かれた場合でも登録は継続されます。もちろんご連絡ひとつで登録の解除も可能です。

最短何日くらいで就業できるのでしょうか。

通常は面接より一週間程度となります。ただ就業先の状況などで変わりますが、最短で面接から2~3営業日で就業可能なケースもあります。

有給休暇はありますか?

半年間継続勤務をし、全労働日の8割以上出勤すると10日以上が付与されます。(法定の通りです)

お給料の前払いはできますか。

お仕事を始められたばかりの方は生活資金が不足しがちな方が多いので、弊社では生活支援のために稼働分の仮払い制度がございます。毎週金曜日締めで、翌週金曜日に銀行振込となります。

チャットでお答えします♪

チャットでお答えします♪
更にくわしく知りたい方はチャットでも気になるキーワードを検索してみてくださいね!