よくある質問(Q&A)

よくある質問(Q&A)
ここではお仕事を始めるにあたって応募者の方より良くある質問をまとめてみました! 分からない事があれば是非参考にしてください。

社員寮はいくらですか?また、社会保険などは大体いくらかかりますか?

社員寮の場所にもよりますが、4.5万~6.5万前後が相場となっています。 その他引かれるものは社会保険料・所得税・光熱費があり月々の収入額により変わってきますので、 ご面接の際に担当者へご相談ください。

今他の仕事をしてますが、登録できますか。

もちろんご就業中の方でも登録は可能です。ご経歴やご希望などをお伺いして良いお仕事があれば随時ご提案させていただきます。退職日や退寮日などが決まっている方はお早目にご相談下さい。

複数の派遣会社に登録しているのですが、、、

複数の派遣会社へ同時に登録していただくのは問題ございません。新しく仕事に就かれた場合でも登録は継続されますが、ご連絡ひとつで登録の解除も可能です。

最短何日くらいで就業できるのでしょうか。

通常は面接より一週間程度となります。ただ就業先の状況などで変わりますが、最短で面接から2~3営業日で就業可能なケースもありますのでご相談ください。

有給休暇はありますか?

半年間継続勤務をし、全労働日の8割以上出勤すると10日以上が付与されます。(法定通り)

お給料の前払いはできますか。

お仕事を始められたばかりの方は生活資金が不足しがちな方が多いので、弊社では生活支援のために稼働分の仮払い制度がございます。毎週金曜日締めで、翌週金曜日に銀行振込となります。

赴任時の交通費や引越しにかかる費用は自己負担でしょうか

ご就業が決まり、社員寮へ入居時の赴任交通費は当社で実費負担となります。引っ越しにかかる費用は単身パック2個相当分(5万円)まで当社負担となり、交通費と併せて翌月の給与にて支給いたします。

派遣社員と契約社員の違いを教えてください。

まず大きく違うのが、派遣で働く場合は、仕事の指揮命令者は派遣先企業の正社員の方になりますが契約社員(請負)の場合は、弊社の社員より仕事の指揮命令をいたします。その他の違いとしては、派遣の場合は職場内に他社の派遣スタッフや社員さんが混在していますが、契約社員(請負)の場合はすべて弊社のスタッフですので、同じ仕事をする上で連帯意識は感じやすいかもしれませんね。